【平八個人話】13/06/07 誤配信
【平八個人話】13/06/07 誤配信>
キリタでは過去にお買い上げいただいたお客様には、自動メールで2年間、定期的にご連絡をしています。
ところが先週、2年目のご挨拶メールが、もっと古いお客様に対して誤配送されてしまいました。
何だかやたらとたくさん古いお客様から久しぶりにメールが来るなと最初は思っていたのですが、よくよく読むと皆さんそろって4年位前のお客様で、いただいたメールの最後にきまってお買い上げ2年のご挨拶文が散見されて、そのことが判明しました。
たぶん他にも多くの方にメールが行ってしまったかとも思います。この場をお借りしてお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。
その一方で、ご配送されたメール対して多くのお客様から返信をいただきました。
その多くが、今も愛用しているよとか、差し上げた方に聞いたら問題なく使っているとのことでした等、とてもうれしいご報告でした。
あまり何年にもわたってご挨拶するのも不自然だと思って、メールの設定を2年を最後にしているのですが、でも今回、多くの人の声が聴けてとても良かったです。
お客様の感想が一番の栄養剤ですね。
—————————————————————————————————-
ウェブサイトのワードプレス化に当たり、記事の移し替えの為、古い記事を再掲載しています。
この記事は2013年6月初掲 名入れボールペンの【ペン工房キリタ】